生田神社で節分祭の豆まきが行われます

生田神社の節分祭豆まきが2月3日に開催されます。生田神社の豆まきでは、芸能人、タカラジェンヌ、アスリートなどの有名人ゲストが参加予定です。

生田神社節分祭と豆まき2018の日程、場所
日程:2018年2月3日(土)
場所:生田神社 兵庫県神戸市中央区下山手通

イベントの詳細 は「生田神社節分祭と豆まき」をご覧ください。

生田神社の節分祭豆まきには、芸能人やアスリートなどの有名人や多数のゆるキャラが参加することもあって、毎年1500人を超える参拝者で境内が賑わい、入場制限が行われます。

今年の節分は土曜日にあたり、かなりの混雑が予想されますので、参拝予定の方は、早めに生田神社の境内に入っておいた方がいいかもしれません。

以前は、飛んできた豆をはたき落として、地面に落ちた豆を拾ったりしていましたが、近年では、危険防止のため、しゃがみ込むことが禁止されています。しゃがみ込むと警笛が鳴らされ、豆まきが中断しますのでご注意ください。

効率よく豆をゲットするには、前列から10人ぐらい後ろの場所で、袋や帽子などを使って飛んできた豆をキャッチするのがいいかもしれません。最前列は思ったほど豆が飛んできません。

生田神社節分祭と豆まきの写真・画像

生田神社節分祭と豆まき
生田神社節分祭と豆まき

生田神社節分祭と豆まき
生田神社節分祭と豆まき

節分関連記事
生田神社の節分祭と豆まき
湊川神社の節分祭と豆まき
長田神社追儺式 節分祭の古式追儺式(鬼追い)
明石新のり恵方巻まつり 魚の棚商店街で節分イベント開催

投稿者: Mari

「What's New」では、「神戸観光壁紙写真集 KOBE Photo Gallery」の更新情報や、気になるニュース、イベント情報、祭り情報、観光情報、季節の花の開花情報を写真と画像で紹介しています。 主な活動地域は、神戸を中心に、阪神、播磨の地域情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です