神戸ルミナリエ2019の日程が決定!!今年は12/6~12/15の10日間

今年もルミナリエが開催されます。

5月22日、神戸ルミナリエ組織委員会から2019年開催の「第25回神戸ルミナリエ」開催日程決定の発表がありました。

「第25回神戸ルミナリエ」の開催について

2019年 第25回神戸ルミナリエ
日程:2019年12月6日(金)~12月15日(日)
期間:10日間
場所:旧外国人居留地および東遊園地
地図:神戸ルミナリエのアクセス・会場ルートマップ

今年は25回目の節目となることから、県政150周年で規模を拡大した昨年と同規模での開催を予定しているとのことです。

テーマやデザインなど開催概要や共催イベント等の詳細は後日発表されます。例年通りの日程だと、おそらく10月頃の発表になると思います。

当サイトでも、新しい情報が発表され次第、順次更新します。
神戸ルミナリエ2019

神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ パンフレット

2018年の神戸ルミナリエの写真

神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ
神戸ルミナリエ

2019年3月28日に「こうべ花時計」が東遊園地の噴水跡地に暫定移転しました。昨年までは水面に映るルミナリエの光が美しかったのですが、今年は花時計があります。今年もこの場所にルミナリエを設置するかどうかはわかりませんが、設置するとしたらどのようなデザインになるのか楽しみです。
神戸花時計が移設 2019年春に「東遊園地」で再始動

こうべ花時計
東遊園地に移転した「 こうべ花時計

投稿者: Mari

「What's New」では、「神戸観光壁紙写真集 KOBE Photo Gallery」の更新情報や、気になるニュース、イベント情報、祭り情報、観光情報、季節の花の開花情報を写真と画像で紹介しています。 主な活動地域は、神戸を中心に、阪神、播磨の地域情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です