うずしおクルーズ 淡路島民を全員無料招待 世界遺産登録推進運動を応援

うずしおクルーズ 淡路島民を全員無料招待

~就航20年を迎えるうずしおクルーズが鳴門海峡のうずしお世界遺産登録推進運動を応援!~

「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社は、2017年2月21日に設立20周年を迎えるにあたり、また、鳴門海峡のうずしおの世界遺産登録推進運動の機運を高めるため、地元の人への感謝の気持ちをこめて、淡路島民全員を無料でうずしおクルーズにご招待致しています。

潮を模したイルミネーション

「うずしおドームなないろ館」では、設立20周年記念で、渦LED電球約8千個を用いて製作された、高さ約3メートル、直径2メートルの潮を模したイルミネーションを点灯しています。イルミネーションには渦潮の世界遺産登録に向けた応援メッセージを付けることができます。

淡路島のうずしお

淡路島のうずしおは大きさが世界一、潮速が世界で3番目を記録するなど、イタリアの「メッシーナ海峡」、アメリカの「セイモア海峡」とともに、世界3大うずしおの1つに数えられており、うずしおクルーズでは1年を通してうずしおを見ることができます。

通常料金は、大人2,000円、子供(小学生)1,000円。

このイベントの詳細は、公式WEBサイト「鳴門海峡渦潮観光なら淡路島のうずしおクルーズ船 咸臨丸」でご確認ください。

期間
2017年2月21日(火)~3月17日(金)

※運航時間は公式WEBサイト 鳴門海峡渦潮観光なら淡路島のうずしおクルーズ船 咸臨丸 でご確認ください。
※2月は定時便のみの運航となりますのでご注意ください。

内容
現在淡路島に在住の方を対象に、期間中無料でうずしおクルーズへご招待致します。
※乗船窓口にて淡路島在住を確認できるもの(免許証、住民票、保険証、学生証など住所を確認できる書類等)をご呈示ください。

対象
淡路島在住の方で淡路島3市に在住していることを証明できる書類をご提示いただける方
※小学生以下のお子様は証明書類は不要ですが、安全上、必ず保護者同乗でお願いいたします。

受付場所
うずしおクルーズ乗船券売り場
兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館1階

投稿者: Mari

「What's New」では、「神戸観光壁紙写真集 KOBE Photo Gallery」の更新情報や、気になるニュース、イベント情報、祭り情報、観光情報、季節の花の開花情報を写真と画像で紹介しています。 主な活動地域は、神戸を中心に、阪神、播磨の地域情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です