かもめんがLINEスタンプに登場 神戸のゆるキャラ「かもめん」知ってる?

かもめん LINEスタンプに登場

神戸市中央区の公式マスコットキャラクター「かもめん」が、無料通信アプリLINE(ライン)の「スタンプ」に登場しました。表情豊かな40種類の「かもめん」が気持ちを表現しています。

神戸市:中央区マスコットキャラクター「かもめん」のLINEスタンプが登場しました!

かもめんは、神戸市中央区の公式マスコットキャラクターで、2012年に誕生しました。誕生日は、「葺合区」と「生田区」の合併で「中央区」が誕生した日と同じ、12月1日だそうです。

それまでは、神戸港に住んでいましたが、山帽子とKOBEシューズをプレゼントされ、陸に上がってきました。

かもめんは、神戸市のイベントなどに出演していましたが、知名度が低く、神戸港開港150年を期に、知名度向上のため、LINEスタンプを作成したそうです。

かもめんのLINEスタンプは、1セット(40種類)120円。

かもめんのプロフィール

頭のうえには水兵さんの帽子替わりに海洋博物館と市章山、イカリ山が乗っています。風見鶏ピンがおしゃれの証。坂が多い中央区を歩き回るために、足元はKOBEシューズを履いています。

種別:港にいるカモメ
好きなたべもの:パン
趣味:街歩き、お店めぐり
くちぐせ:「○○もめ」
性格:人がたくさんいるところが大好き。おしゃれをするのも大好き。ちょっぴり寂しがりやなので、見かけたらぜひみんなの方から声をかけてほしいもめ。
お友だち:垂水区の五色麻呂、長田区のなぁタン、兵庫区のハートン
将来の夢:神戸港から船に乗って海外デビュー!

かもめんオフィシャルホームページ 神戸市中央区

かもめん日記 Facebook

タイトルとURLをコピーしました