綱敷天満宮梅花祭2017・菅公梅粥大鍋会

須磨の天神さま「綱敷天満宮」で梅の花が見頃を迎える頃に梅花祭、菅公梅粥大鍋会が開催されます。自家製梅干しを使った梅粥の無料振舞や、夜間には梅林のライトアップが行われます。

神戸市須磨区にある綱敷天満宮には、30種、約120本の梅が植えられています。梅花祭、菅公梅粥大鍋会では、書道展や生け花展が開催され、綱敷天満宮でとれた梅干を使った梅粥が振舞われ、美しい梅を愛でながら味わうことができます。

日程
2017年2月24日(金)~25日(土)

場所
綱敷天満宮 兵庫県神戸市須磨区天神町

イベントの詳細は「綱敷天満宮梅花祭2017・菅公梅粥大鍋会」をご覧ください。

綱敷天満宮の梅
綱敷天満宮の梅

綱敷天満宮で梅をたのしみ、リニューアルした鉄人28号を訪ねるハイク

日程:2015年2月25日(土) 10:00集合
集合場所:須磨寺
料金:無料
申込不要
山陽電車 ハイキング情報

投稿者: Mari

「What's New」では、「神戸観光壁紙写真集 KOBE Photo Gallery」の更新情報や、気になるニュース、イベント情報、祭り情報、観光情報、季節の花の開花情報を写真と画像で紹介しています。 主な活動地域は、神戸を中心に、阪神、播磨の地域情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です