「#花火駅伝」自粛期間中に全国に笑顔を届ける花火大会

GWに全国で花火が打ち上がる #花火駅伝

「#花火駅伝」は、ゴールデンウイーク期間中の4月29日から5月5日の7日間、全国200カ所以上で花火が打ち上げられます。

#花火駅伝#花火のチカラで日本中を笑顔に
日程:2021年4月29日~5月5日 7日間
場所:期間中、毎日日本全国のどこかで花火を打ち上げます
時間:時間は各会場で異なります
公式サイト:#花火駅伝 花火のチカラで日本中を笑顔に
情報サイト:
株式会社 若松屋
三光煙火製造所
D-JK株式会社

神戸市「みなとこうべ海上花火大会」
神戸市「みなとこうべ海上花火大会」

「#花火駅伝」は、愛知県の花火メーカーの「若松屋」の呼びかけで、新型コロナウイルスの感染が再拡大する中、日本各地を元気づけようと企画されたイベントです。

花火玉には、ツイッターを通じて募集した「笑顔」にまつわるエピソードを貼り付け、医療従事者や緊急事態宣言の自粛で疲弊している皆さんに「楽しいことがやりたい!」、「みんなで笑顔になれる時間が作りたい!」との想いで、GWの7日間を日本全国花火で明るく元気づけようと花火を打ち上げます。

花火
花火

打ち上げ場所は、非公開となっており、打ち上げ当日にしか場所がわかりませんが、兵庫県の花火業者の(株)三光煙火製造所(兵庫県姫路市)とD-JK(株)(兵庫県宍粟市)が参加しますので、兵庫県内でもどこかで花火が打ち上げられると思います。

花火は日中の明るい時間から準備を始めますので、SNSをチェックしていたら打ち上げ場所の情報がわかるかもしれません。

昨年から兵庫県でも、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出され、外出自粛が要請されています。

医療従事者や自粛で疲弊している国民に向け、シークレットイベントとして、「エール花火」、「はじまりの花火」、「CHEER UP!花火プロジェクト」、「ダズンローズデー」などサプライズ花火が打ち上げられました。

花火
花火

兵庫県では過去のシークレット花火では、メリケンパーク(神戸市)、姫路城(姫路市)、陸上自衛隊 姫路駐屯地(姫路市)、手柄山中央公園(姫路市)、龍野クラシックゴルフ倶楽部(たつの市)などで花火が打ち上げられています。

伊丹市「伊丹花火大会」
伊丹市「伊丹花火大会」
豊岡市「城崎温泉夢花火」
豊岡市「城崎温泉夢花火」

※掲載の写真や画像は過去のイベントの様子です。今回のイベントとは関係ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました